二階堂商店 震災復興フェアのおしらせ2

二階堂商店 震災復興フェアのおしらせの続報です!

3月11日(木)~13日(土)は震災復興フェアを開催いたします。

東日本大震災から10年、

もしものときこそ美味しい非常食で困難を乗り越えるをテーマに、

沢山の反応を頂いたエピソードを持つ伊達焼きそばを中心にした焼きそばセットや

常温でも100日保存可能なラーメンのセット2種類などをご用意いたしました。

その中で今回ご紹介するのは

・仙台味噌使用蔵出し味噌ラーメン+比内地鶏ガラスープ使用白湯ラーメンセット

・湯気までおいしい中華そば醤油味+湯気までおいしい味噌ラーメンセット

の2つです!

どちらのセットも各4つ合計8袋ずつ入って2000円と大変お得なっております。

 

この2つのセットの特徴はなんといってもロングライフ麺(通称LL麵)を

使っているため、100日間も常温保存が可能ということです!

そのため通常、非常食にすることが難しいの生の袋めんですが、

この2つのセットなら100日感も保存できるので突然の災害にも備蓄品として

非常持ち出しかばんなどに入れておくことができます。

非常食ストック方法にローリングストック法があります。

これは普段から災害などに備えて非常食を準備しておく、ということまでは

普通のストック法と同じです。

しかし1年以上保存可能な非常食など定期的なチェックを忘れてしまい、

期限切れになってしまうことはありませんか?

(私の自宅の非常食の乾パンは1年ほど期限がきれていました…。)

そこでストックを日常で使い、なくなった分を買い足すことで

つぎの備えとするというサイクルをローリングストック法といいます。

しかし日常でつかうといってもすぐに期限のきれてしまうものでは

買い足すのが大変です。

そこで100日間常温保存が可能な2つのラーメンセットをおすすめしたいのです。

とくに非常時は乾パンやアルファ米など定番のものだけを

備蓄しがちですが、そこにプラスしてラーメンセットを!

すぐは食べなくても状況が多少落ち着いてきたときには毎日お米ばかりだと

せっかく食べたくても食が進まない、なんてこともありますよね。

そこで自分への励ましとしてご褒美としてのラーメンです。

気分転換にもなりますし、温かいスープを飲むと体も心も温かに。

是非災害時への備えとしてマルニの

・仙台味噌使用蔵出し味噌ラーメン+比内地鶏ガラスープ使用白湯ラーメンセット

・湯気までおいしい中華そば醤油味+湯気までおいしい味噌ラーメンセット

をお試ししてみてはどうでしょうか?

二階堂商店はマルニ食品の工場裏手にございます。

おしゃれなログハウスとのぼりが目印です。

駐車場も完備!!

次回は今回の目玉商品、焼きそばセットをご紹介予定です。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK