美味しいうどんの茹で方の動画作りました。

こんにちはマルニ食品です。

肌寒くなって参りました。

暑さから肌寒さに変化してくるこの時期は、特にお身体にお気をつけくださいませ。

ご自愛いただければ幸いです。

温かいものを食べるとホッといたします。

「温かいうどんは特にいいなぁ」とわたくし個人的には思っております。

先日、麺や文左のおうどんをランチに食べて参りました。

もちろん温かいうどんです。

料理人が一番良い茹で加減で、冷水でしっかりしめて、最高の状態で出してくれるうどんは本当に美味しいです。

自分で作ったものと、お店で食べたものがちょっと違う。……という事があります。

実はそれにはポイントがございました。

実を申し上げますと手間暇かけると美味しさがぐんとアップするのです。

二階堂製麺所で、「花つるりんの美味しい茹で方」という動画を作りました。

太い部分はどうするの?

文章だけだとわかりづらい。

お店のと食感が違う気がする。

そんな疑問を解決してくれる動画です。

二階堂製麺所の料理人が自ら、伝授してくれる茹で方です。

 

温かいうどんを作る時はもうひと手間かけるととってもおいしくなるんですよ。

そして手延べうどんだからこそできる茹で上げ方といってもいいかもしれません。

 

茹でたおうどんをこんなにしっかり洗っていいの?

温かいのを作る時は麺を洗った後に湯どおし?のびたりしないの?

 

ふつうのおうどんでやったら、食べる前に麺がボロボロになってしまいそうですが、

手延べ麺はコシがしっかりしているから、そんな心配がいりません。

 

やるとやらないのでは本当に違います。

 

「二階堂製麺所レストランBUNZA」も「麺や文左 登米本店」この方法で皆さんにうどんを調理してお出ししています。

 

ご自宅でお店で食べたあの麺を食べたい。そう思われましたら、ぜひ、動画を見て同じ茹で方でお試しになってみてください。

二階堂製麺所オンラインショップ

https://nikaidoseimenjo.com/?mode=grp&gid=2440057

花つるりん各種はこちらからご購入いただけます。

花つるりんの美味しい茹で方をぜひおためしくださいませ。

 

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK