ビジネスマッチングin登米

~麺ざくざくプレデビュー~

登米市編

怒涛の記事更新でございます。

3月14日登米市のホテルニューグランヴィア様を開場に「平成28年度 ビジネスマッチングin登米~業種を超えた新たな連携!~」が開催されました。

登米市主催、登米市産業振興会共催による、業者様向けの展示会イベントです。

「登米市内を中心とした企業が一堂に会する場を提供し、参加企業の最新技術等、PR・………中略………コミュニケーションづくり、新規受注開拓、新たなパートナーづくり、新製品開発、市全体の産業活性化… …… 所々省略………、新たな雇用を創出し、………諸事情により割愛………」という壮大な目的の元、行われたイベントです。

つまり、登米市の企業さん団結して登米市をおおいに盛り上げつつ、地域ぐるみで発展していきましょう!!というものでございます。

「地域あっての企業」「企業あっての地域」「市民あっての地域・企業」なのでございます。

いずれも単体では成り立たないのです。

マルニ食品ががんばって作っている「うどん」だって、「ラーメン」だって、食べてくださる方、買ってくださる方、ご利用いただいている業者様がいなければ、成り立ちません。

そのご利用頂いている業者様もお客様も多くは地元でございます。

登米市という地を大切にすることから始まります。

前置きが長くなりました。

割愛させて頂いたのに、それでも長くなりました。

そのビジネスマッチングに弊社も参加してまいりました。

その準備風景でございます。

出来てきました。

しかし、ちょっとしくじりました。

背景を……あまっているテーブルクロスで覆えば良かったと後で気づきました。

もう開始10分前のことでございました。

怒られそうなので、秘密です。

せめてこれだけでもと……はっととすいとんだけでもディスプレイ修正!!

苦労しました。

キレイに撮りたくて、一緒に対応してくださった先輩にお願いし、余ってたテーブルクロスを持っていただき、黒背景で撮影。

ここでもしくじりました。

せっかく撮るなら、全体撮ればよかったのに……。

でもそうするとのれんが見えなくなっちゃう。

ゆえにこっそり効果。テーブルクロスをとったら普通効果。

ドタバタいたしましたが、開場でございます。

「いらっしゃいませ。ご主……。」……定番に間違いでございます。

ご容赦下さいませ。

今回のメインは新商品の「麺ざくざくシリーズ」です。

今回は「仙台味噌味」を試食にご用意し、お披露目しております。

千葉県幕張メッセの「FOOD TABLE in Japan 2017」でのお披露目が先行しておりましたので

登米市内でのお披露目は今回が初でございました。

食欲そそる大盛の仙台味噌味(コーンのトッピング付き)

正式名称は「太麺ざくざく 仙台味噌味」でございます。

本当は麺ざくざくの麺の文字は旧字体の「めん」なのですが、

文字化けの可能性がございますのでここではあえて「麺」と記載させていただきます。

今回は試食なしのでしたが、控えめにお披露目中の左から

「平麵ざくざく かき醤油味」

「細麺ざくざく 牛タン塩味」

「太麺ざくざく 藻塩ずんだ味」

でございます。

味に合わせて麺の太さと形状に変化をもたせております。

ゆえに名前も少しずつ変化。

こだわりです。

登米市での初デビューでございました。

ご好評を頂きまして、「完成を待ってます。」「発売が楽しみです。」などの

嬉しいお言葉も賜りました。

本当にありがとうございました。

その甲斐もございまして、この「麺ざくざく」は思わぬところへもご招待を受けました。

登米市産業振興会様よりお声がけを頂き、展示会後の懇親会でも

おつまみとしてご活用いただきました。

わたくし千葉が盛り付けたわけでございますが、

盛が弱いと大先輩でベテラン営業マンが修正中でございます。

食べていただくにも、見栄えは大切でございますね。

おはしは麺でございますので、オプションです。

キレイに乗っけたはずが、転がり落ちました。

3度目のしくじりでございます。

そして、ご紹介がおくれましたが、隠れた演出をここに。

見てください!!

昔使っていた木製の麺箱です。

電話番号が3桁です!!

大工さんにお願いしたのですが、再現難しかったようです。

昔の方の技術ってすごいんですね。

そんなこんなで、最初から最後まですばらしい展示会でございました。

http://nikaidoseimenjyo.strikingly.com/

詳しくは上記のURLをご確認下さいませ。

麺ざくざくのひみつが掲載されております。

こちらもどうぞ。

麺ざくざく、本格デビューまであと少し。

今よりももっと美味しくなるようがんばります!!

ですので、応援お願いいたします!!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly