東京駅「JAPAN市 東北復興編」

仙台駅「宮城いいものうまいものフェア」出店報告

19日…寒いなぁと思っておりましたら…仙台にもついに初雪が。

皆様、体調はいかがでしょうか。すっかり冬の装いを見せる時節、どうかこの寒さに負けずにお過ごし下さいませ。

さて11月13日~19日の間に2つの販売イベントがございました。

11月13日~19日仙台駅2階ステンドグラス前にて「宮城いいものうまいものフェア」

11月16日~17日の2日間東京駅丸の内動輪広場にて「JAPAN市 東北復興編」

以上の2つの販売イベントがございました。

麺ざくざく、監修ラーメンの2つに今年は力を注いで参りましたが、両販売イベントのご主催者様よりお声をかけて頂き、初めて出店させていただく事となりました。

新しい一歩を踏み出せたと、思っております。

両イベント共に、「麺ざくざく」の試食販売をさせて頂きました。

試食販売ということで、社員数名で対応させていただきました。

仙台では「他のお店で見て、気になっていたのですが、味が分からなくて……。」というお声もあり、味を知っていただくいい機会になりました。

銘店監修ラーメンはタイミングよく「ラーメン王子グランプリ」という番組で、「杉のやさん」「みずさわ屋さん」「麺組さん」がランクインし、その効果が大きく、たくさんの方にお立ち寄り頂きまして各銘店様が監修されたラーメンを御購入頂きました。

東京ではお仕事帰りの皆様が立ち寄ってくださり、「これ何?」「食べて見たい」と言って下さり、たくさんの方にご興味を持っていただきました。

おかげさまをもちまして完売でございました。

せっかく、お足を運んでくださった方に完売のご案内をさせて頂いたところ、「どうしても欲しい。通販とかやってないの?」といってくださる方もいらっしゃいました。

嬉しい限りでございます。

画像は準備が完了した直後の画像です。

わたしは両方のイベントに参加させて頂きました。

「ビールのおつまみに……」とご案内をさせて頂きましたところ、わざわざ立ち止まり、笑顔で戻ってきてくださったお客様もいらっしゃいました。

笑顔ってすばらしいですね。

そんな風に思わせてくれる販売イベントでした。

麺ざくざくはビールのおつまみにもお茶請けにもピッタリなお菓子ですが、お子様のおやつにも適しています。

実際に「これから九州に帰るのでその子供のお土産に。」という若いお父様もいらっしゃいました。

どちらのイベントも初参加ながら、皆様のおかげをもちまして、好評のうちに終えることが出来ました。

心より感謝申し上げます。

 

イベント主催者様には本当にお世話になりました。

次回はもっと頑張らせていただきたいと思っております。

 

今後もマルニ食品を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

マルニ食品開発部 千葉

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly