新商品「ふんわりカリント珈琲くりぃむ」

6月19日(水)発売決定のお知らせ

新商品発売のお知らせです。

麺屋が作った麺屋のお菓子『麺ざくざく』シリーズ、mimibellの『とろけるシェイクショコラ』シリーズに引き続き、新しいお菓子が登場です。

今度は和菓子です。

老舗の菓子店のご協力を頂き、ふんわりしたカリントのお菓子の販売が決まりました。

つやっつやに艶のあるふわっふわの生地のカリント。

中は滑らかな珈琲カスタードくりぃむと珈琲を練り込んだ餡の二層になったフィリング。

『珈琲の美味しい濃厚さをふわっととじこめた』新しいお菓子です。

よーく見るとフィリングが2層になっているのが分かります。

珈琲カスタードくりぃむを珈琲餡で薄く包み込んでいます。

……均一に包むって難しいんですよ。老舗の技術が光っています。

図解するとこんな感じです。

生地、珈琲餡、珈琲カスタードクリームの3層構造ですが、生地の表面がツヤッツヤのきれいな珈琲色なので4層に見える芸術的な一品です。

見た目はこんな感じです。

そして!!肝心のお味ですが。。。。。

とにかく上品なお味で、とにかく美味しい。(とにかくを二重使いしたくなるほど美味しいです)

どんな風に上品で美味しいかといいますと……。

黒糖を混ぜ込んだ生地が芳しく、柔らかな食感。

甘くて滑らかな珈琲カスタードくりぃむ、和を絶妙に残した珈琲を練り込んだ小豆餡、それらをふんわりと包み込むこがし蜜を練り込んだほろ苦生地が絶妙なハーモニーを奏でます。

コーヒーによく合うお菓子です。

紅茶やお煎茶にも合いますよ。

発売は6月19日。

マルニのオンラインショップにて販売いたします。

5個入り1袋……780円(税抜き)

1個(単品)……156円(税抜き)

上記にて販売いたします。

1個から御注文いただけますが、送料が発生いたしますので、その点はご注意ください。

※オンラインショップでは5000円以上のご購入で送料が無料となります。

お取引先へご紹介しておりますが、大変ご好評頂いております。

発売が今から待ち遠しいです。

販売開始まで、もう少々お待ちくださいませ。

『ふんわりカリント珈琲くりぃむ』をどうぞ、よろしく御願いいたします。

ふんわりカリント珈琲くりぃむ専用ページはこちら

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly