「ふれあい麺祭り」にご来場頂きありがとうございました。

マルニ食品でございます。

いつもありがとうございます。

今年は天気にも恵まれて、無事に「ふれあい麺祭り」を開催いたしました。

スタッフ総出で準備して参りましたので、準備も順調、スタッフの笑顔もワクワクで5割増。

後はお客様のご来場を待つだけ!!という状況の中、早くもご来場のお客様がお見えになり、「楽しみにして下さってるんだ」という実感がわいて参りました。

本当に感謝いたします。

10:00になり「ふれあい麺祭り2018」がついに開催宣言。

今年はなんと!若生哲旺さんが総合司会をしてくださるというすごい事に!!

テレビやラジオで聞いていたおなじみの声が会場内に響き、ゲストの春蘭太鼓の元気な太鼓の演舞から「ふれあい麺祭り」は始まりました。

和太鼓、かっこいいですよね。

見ている皆さんも真剣です。

登米市ご当地ヒーローも登場。

「ふれあい麺祭り」を盛りあげてくださいました。

会場入り口にはハロウィン間近という事で、定番のかぼちゃを設置。

なかなかかわいい仕上がりです。

はっとンもも応援に来てくれました。

お客様とかわいく写真撮影してましたよ。

 

肝心の賑わいの状況はといいますと……。

この賑わいです。

過去最高の賑わいでした!!

抽選券付きお買い物チケットも昼過ぎには完売という盛況ぶり。

屋台も、縁日コーナーも行列ができてました。

マルニオリジナルの「ホタテとエビの海鮮パスタ」フードフェスティバルでグランプリを取った「セリ鍋はっと」マルニの大人気商品の「監修ラーメン」劇旨焼そばの伊達焼そばにチャーシューをたっぷり添えた「チャーシュー焼そば」と充実した屋台。

更に今年は西城酒店様のご協力により、アルコールの提供もさせて頂きました。

物販コーナーにはマルニの商品の他、地元農家の佐藤さんっちの朝採れ野菜も販売。

昼過ぎにはほぼ完売してました。新鮮なお野菜っていいですよね。

今年リニューアルしたばかりの麺ざくざくも大好評!!

今年ははっとの手づくり体験もあり、自分で作ったはっとを食べてもらうという企画も。

笑顔がいいですね。

今年も好評そば打ち見学。

清水バンド、泉忠信さん&かおるさんの素敵な歌声も響き、「あ~~この歌知ってる~。登米市いいね~。」「あっ!!この歌大好き~。」など、会場内の写真を撮っているこちらもウキウキ気分でございました。

賀多羽流神楽研究会によるかっこいい神楽舞もステージを盛り上げて下さいました。

お子様限定のフライドポテトのプレゼントも好評!!

佐沼中学校吹奏楽部による演奏も素敵でした。

流行のキンプリの曲まで披露!!

「ふれあい麺祭り」最初から最後まで大盛り上がり。

なんと言っても、地元高校の産業高校のみなさんのご協力が大きかったです。

縁日コーナーや小麦粉粘土遊びでお客様の対応をしてくださいました。

本当に本当にありがとうございました。

そして、ヒーロー計画の悪役の皆さん、悪役なのに会場を守ってくださってありがとうございます。

ですのに、当方のヒーローが突然きりかかって申し訳ございません。

後ろががらあきですので、心置きなくどうぞ。

……というのは冗談ですが、「ご当地ヒーロー化計画」の皆様、本当に一日中お付き合いくださり、ありがとうございました。

近隣の皆様、ご協力本当に感謝申し上げます。

駐車スペースをお貸し下さいました太田組様・ネクサス様誠にありがとうございました。

皆様のご協力を頂き、皆様に楽しい「ふれあい麺祭り」を開催することができました。

総合司会を務めて下さいました若生さん、最初から最後まで盛りあげてくださいまして感謝いたします。

今回、ご協力頂きました、業者の皆様も本当に本当にありがとうございました。

皆様のおかげを持ちまして「ふれあい麺祭り」も大好評のうちに終えることができました。

最後に、スタッフの皆さんお疲れ様でした。

工場内で少ない人数で通常業務をされていた皆さん、ありがとうございます。

来年はもっともっといい「ふれあい麺祭り」を開催いたしますので、その際はよろしくお願いいたします。

ふれあい麺祭り実行委員会

スタッフ

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly