長沼クリーンアップ 清掃活動に参加しました。

2017年9月23日

長沼フートピア公園において、登米市、佐沼ロータリークラブ等の団体様と共に清掃活動に参加して参りました。

当日の朝はけっこうな雨が降り、少し心配しておりましたが、集合時間前には雨も上がり、雲の切れ目が見える空の下、長沼フートピア公園付近の清掃をしてまいりました。

 

曇り空ですが、寒くはなく、暑くもなく、足元こそよくはありませんでしたが、清掃活動するには問題のない状況でした。

マルニは水色のポロシャツで参加。程よく目立ちます。

いざ清掃となりました。

二手に分かれての清掃です。

もちろん、燃えないゴミと燃えるゴミをしっかり分別してのゴミ拾いです。

本当は10時までの活動の予定でしたが、驚いたことにゴミが少ない。

長沼はお盆には花火、その他にも様々なイベント、スポーツなどが行われているのですが、ゴミが少なかったのに驚きました。

ちゃんと管理されている事と利用者の皆さんのマナーの良さに感嘆しながらの清掃活動でした。

 

予定より一時間早く終了しました。

本当にすばらしいです。

ゴミが少ないって……マナー守っている利用者と管理されている方々の努力によるものだと思います。

清掃活動に参加された皆様。

お疲れ様でございました。

キレイな町登米市が今後も続くことを祈りつつ、マルニ食品は地域活動、地域貢献をして参りたいと思っております。

マルニ食品 開発部 千葉

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly